空き家対策パートナー

概要 お問い合わせ

ホーム » 西東京市 空き家 整理 文京区 親の実家の片づけ (生前整理)業者 費用


西東京市 空き家 整理 文京区 親の実家の片づけ (生前整理)業者 費用




このサイトにお越しいただいたお客様へ。
こちらのサイトを管理しております遺品整理の埼玉中央店は、今まで1800件以上の作業体験の中で、空き家の家の整理と片づけ、生前整理を550件以上行ってきました業者です。

実家が空き家になるケースについては、今までお客様よりいろいろなご事情を伺ってきました。
.今すぐ西東京市の家を片づける必要はない。
.実家にある、親が身につけていた遺品をしばらくそのままにしておきたい。
.今は誰も住んでいなくても、いずれ西東京市に戻ることも考えられる。
.両親が介護施設に入居していて、ご近所に空き家にしていることを話してある。など。
それ以外にもいろいろなケースがあります。

最近、おおい事例はひとり暮らしをされていた高齢者の方々が、戸建て・集合住宅に関わらず階段の昇り降りが難しくなるケースです。

(※画像はイメージです)

そういった場合には、戸建ての場合には、生活必需品を含め1階で生活されています。
また、これから介護施設などに入居される方々で、賃貸物件に住まれている方々は、生前にご自身の衣類・家具などを整理するケースが多くあります。その理由は、施設に家具・家電類も完備されていることが多いため、必然的に引越しで持ち込むものは、一部の家具などを除いて段ボールに5~8個くらいのケースが多いです。

以前は少なかったのですが、最近「遺品整理ではないのですが、西東京市内で生前整理を行ってますか?」ご連絡が多くなりました。

西東京市 空き部屋の片付けと生前整理料金

親の実家を業者に依頼して片付け処分するのに、料金はどの位かかるのか?
今までよくご連絡を頂きました。

実家 空き家 遺品整理 片づけ 一般的な相場については、
.2DK 140,000円(税別)~
.3LDK 240,000円(税別)~
ですが、お住いの状況(戸建て、集合住宅)と全体の量によって料金に違いがでます。

空き家対策パートナーでは、運営している遺品整理の埼玉中央で、
このたび本格的に、川越市で空き家の家の片づけ、生前整理のサービスを開始しました。
過去に1800件以上の作業と550件以上の「空き家」の片づけを行ってきましたので、ご不明な点はお気軽にご相談ください。(故人との思い出を大切に作業します)

もし今、空き家の片づけでお困りの方へ
1800件以上の作業経験がある、当サイト運営者の店舗です。
TEL 048-471-0840
受付時間:平日8:00-20:00(土日祝9:00-18:00)
詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 遺品整理の埼玉中央

top_main

カテゴリー: 未分類

Tags: , , ,

  

相続・住宅手続き相談

メディア掲載履歴

空き家対策パートナー:内藤プロフィール

ページのトップへ