空き家対策パートナー

概要 お問い合わせ

ホーム » 空き家 整理 板橋区 親の実家の片づけ業者 費用


空き家 整理 板橋区 親の実家の片づけ業者 費用




このサイトを運営する、遺品整理の埼玉中央では、今まで1800件以上の現場を経験してきました。そして、550件は空き家の部屋の片づけ作業を行いました。

遺品整理が進まずに、実家の部屋の片づけができずに、それが結果として空き家につながることが多くありますが、数年前に行った板橋区のご依頼は、後見人である司法書士の先生からでした。
経緯は、ひとり暮らしをしていた80代の女性が、ホームに入居することになり、生前に後見人をしていた司法書士の方が、数年間、空き家の家に郵便物を取りに着たり、部屋の中に風を入れるように通われていたようでした。


(※ 画像は部屋の中のイメージ画像です)
その後、後見人だった女性が亡くなったため、部屋の中を片づける必要がありました。費用をお出しするため、板橋区の戸建ての家に伺うと、ご依頼人である司法書士の方がいました。少しお話をすると、3年間施設に入居されていた為、その期間は空き家になっていたと伺いました。空き家のお宅にはいろいろなご事情がありますが、今回のようなケースは多くあります。

見積り費用をお渡しするため、荷物の量を確認していたところ、両隣のご近所の方が、「お亡くなりになられたのですか」と後見人の方に挨拶に来られました。しばらくの間「空き家」の状態になるので、司法書士の方が以前よりご近所に空き家になる事情を説明されていたと聞きました。

だれも住まなくなった実家の家は、ご近所たちがその動向を注意深く見ていることもありますが、遠方などに住んでいて「やむを得ない」ご事情のときには、近隣の方たちにひと言伝えておくことがいいと現地で感じました。
(※お客様に対しての守秘義務があるため、核心をそらさない範囲で書き改めたところがありますことをお断りしておきます)
 

板橋区 空き部屋の片付けと整理料金

親の実家を業者に依頼して片付け処分するのに、料金はどの位かかるのか?
今までよくご連絡を頂きました。

実家 空き家 遺品整理 片づけ 一般的な相場については、
.2DK 140,000円(税別)~
.3LDK 240,000円(税別)~
ですが、お住いの状況(戸建て、集合住宅)と全体の量によって料金に違いがでます。

空き家対策パートナーでは、運営している遺品整理の埼玉中央で、
このたび本格的に、板橋区で空き家の家の片づけ、生前整理のサービスを開始しました。
過去に1800件以上の作業と550件以上の「空き家」の片づけを行ってきましたので、ご不明な点はお気軽にご相談ください。(故人との思い出を大切に作業します)

もし今、空き家の片づけでお困りの方へ
1800件以上の作業経験がある、当サイト運営者の店舗です。
TEL 048-471-0840
受付時間:平日8:00-20:00(土日祝9:00-18:00)
詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 遺品整理の埼玉中央

top_main

カテゴリー: 未分類

Tags: , , ,

  

相続・住宅手続き相談

メディア掲載履歴

空き家対策パートナー:内藤プロフィール

ページのトップへ