空き家対策パートナー

概要 お問い合わせ

ホーム » 空き家 片づけ 部屋の整理 費用|親の実家の整理 練馬区


空き家 片づけ 部屋の整理 費用|親の実家の整理 練馬区




生前、親の家の片づけができないケースがよくあります。
一見不要に見える、台所の食器棚にある食器、押し入れに収納されたままの客間布団・座布団、結婚式で頂いた引き出物など実家には多くのモノが残されています。
先日、練馬区内の実家が空き家になっていたお客様より、
.「もう、その布団は使わないでしょ?」
.「いつまでも古い家電を押し入れに入れたままでどうするの?」
.「その引き出物は20年以上前のモノなのに..」
親が生きているときに、練馬区の実家に帰省したときにいつも思っていたと伺いました。

部屋でお話を聞いたところ、最後まで練馬の実家にひとりで住んでいたお母さまが、6年前に介護施設に入居され、数年前までは衣類などを取りに実家に戻っていたそうですが、1年くらい前より退去する予定がなくなったため、その後はしばらく空き家になっていたとお聞きしました。

このような状況は、自身の著書のなかで一部のことを書かせて頂きましたが、


親ともめずにできるこれがリアルな実家の片づけです

ご両親が介護施設に入居されている場合は、しばらくの間 空き家になります。その理由は、
.いつか実家に戻ることも考えられる
.両親のため、子供同士で家を人に貸したり・売却することはできないなどご事情があります。
そのため、お母様が入居した当時は、練馬の実家に「風を入れ、部屋がしっけないように」
風通しをよくしたり、庭木の枝がお隣に伸びないよう、枝を切りに行ったり、郵便物を確認しに行った際には、空き家になっている現状をご近所にご挨拶に伺っていたそうです。

また、生まれ育った練馬区の実家ですので、当然愛着があったそうです。
(※お客様に対しての守秘義務があるため、核心をそらさない範囲で書き改めたところがありますことをお断りしておきます)
 

練馬区 空き部屋の片付けと整理料金

親の実家を業者に依頼して片付け処分するのに、料金はどの位かかるのか?
今までよくご連絡を頂きました。

実家 空き家 遺品整理 片づけ 一般的な相場については、
.2DK 140,000円(税別)~
.3LDK 240,000円(税別)~
ですが、お住いの状況(戸建て、集合住宅)と全体の量によって料金に違いがでます。

空き家対策パートナーでは、運営している遺品整理の埼玉中央で、
このたび本格的に、練馬区で空き家の家の片づけ、生前整理のサービスを開始しました。
過去に1800件以上の作業と550件以上の「空き家」の片づけを行ってきましたので、ご不明な点はお気軽にご相談ください。(故人との思い出を大切に作業します)

もし今、空き家の片づけでお困りの方へ
1800件以上の作業経験がある、当サイト運営者の店舗です。
TEL 048-471-0840
受付時間:平日8:00-20:00(土日祝9:00-18:00)
詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 遺品整理の埼玉中央

top_main

カテゴリー: 未分類

Tags: , , ,

  

相続・住宅手続き相談

メディア掲載履歴

空き家対策パートナー:内藤プロフィール

ページのトップへ