空き家対策パートナー

概要 お問い合わせ

ホーム » 図解 親ともめずにできる これがリアルな実家の片づけです。書籍発売のお知らせ。


図解 親ともめずにできる これがリアルな実家の片づけです。書籍発売のお知らせ。




昨年の暮れセブンイレブンで発売しました書籍が好評をいただきました書籍に
今回、付録などをおつけし、加筆した本を2017年1月25日より、
全国の書店で発売することになりました。

見開き2ページでポイントがわかるよう、イラストや漫画も豊富に取り入れてあります。

著書冒頭より :実家の片づけは99パーセントのモノを捨てる行為です。
しかし、親が存命中にモノを捨てる必要はありません。
それよりも大切なのは親子のコミュニケーション。何を捨てればよいのか、
何をとっておくべきなのか、コミュニケーションを通じて共有します。
そうしないと・・・中略 、近年問題になっている
「空き家」にしてしまう可能性があります。
実家を空き家にしないために、できることをしておきましょう。

.生前に実家を片づけるのは難しい。
.実家の片づけメリット、デメリットとは?
.親の反発を受け実家の片づけができなくなる、典型的なケース。
.生前整理は、親から子への引継に徹する。
.どうして、子どもは実家を放置してしまうのか。
.実家の片づけと空き家の密接な関連性。
.実家の片づけができず、増える「空き家問題」
.空き家がはらむ危険性を知ろう。

書店では実家の片づけ 本が多く並んでいますが
今まで私たちが、1700軒以上の実家の片づけ、空き家の片づけを経験したことが、
少しでも皆様のお役にたつことを願って執筆いたしました。

アマゾンで好評発売中です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4799320351

カテゴリー: 新着, 著書

Tags: , , , , ,

  

相続・住宅手続き相談

メディア掲載履歴

空き家対策パートナー:内藤プロフィール

ページのトップへ